クランベリージャム

日記

コストコで生のオーガニッククランベリーを見つけて、食への興味が旺盛な私は、「生って初めて!食べてみたい!」と計画なしに購入。

帰って調べてみると、これ、加熱しないと食べれないのね。笑 感謝祭のクランベリーソース用だったみたい!文化の違い!

でもこういう展開は嫌いじゃないです。クックパッドでレシピを調べて、オレンジとクランベリーのジャムを作りました。

塩水で洗って
刻んだオレンジとレモン汁とてんさい糖を混ぜて30分置くと水分が出てくる

肝心の煮込んでいる時の写真は、あくとりに必死すぎて撮り忘れました。涙 出来上がったジャムはクランベリーの甘酸っぱさの後にオレンジの薄皮の苦味がある、なんともいい感じのジャムになりました。お肉にもパンにも合いそうです♡

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
日記
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました