残暑の香り

日記

こちらのブログに移行してからお知らせばっかりですが、たまにはのんびりした日常も。

久しぶりにyamsaiさんのお野菜をお願いしたらモロヘイヤが入っていました。

モロヘイヤ 湯掻いてる時って、「夏!」って感じの匂いがしません?笑 久しぶりの香りになんだか嬉しくなりました。

私のお気に入りの食べ方は、ネバネバにしたモロヘイヤにお醤油、みりん、隠し味にマヨネーズを入れるやつ。ネバネバが苦手な主人も食べれるメニューはないかと探していた時にクックパッドで見つけたやつです。

いつもそのまま食べちゃうけど、そうめんも絶対合うと思う。

めんつゆを使うと簡単なのはわかってるんですが、なるだけベースの調味料から作りたいのが、私の勝手なこだわりです。いつかお気に入りの調味料も紹介したいな♪

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
日記
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました