生きている以上に

今さらですが、平家物語のOPが本当に素敵。歴史に残る人たちは、自分たちの生き様が生きていていた年数の何倍、何十倍もの年月を語り継がれることになるなんて思っていたんでしょうか。

私のメンターの1人は「私たちは生きているように死ぬのよ。だから悩んでいることは生きているうちにがんばって解消しておくのがオススメよ♡」と話します。

私にはサイキックな能力がないし、臨死体験もしたことがないので、死後の世界のことはわからないけれど、なくなった祖父母や自分のご先祖様、霊的な存在が、あの世という名の「今この瞬間」にいるということはわかります。

生きている以上に死後の世界は長い。(きっとこれは三次元の世界の感覚ですが)でもそれも今この瞬間の連続にある延長線上の一つだと思うんです。

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
日記
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました