「書く」歓びをもう一度

Pilates

今まで気まぐれに更新していた私個人のInstagramですが、カカオのアカウントを手伝ってくれていた友達にサポートしてもらい、今一度、自分の活動内容やピラティス、Integrated Healingについて発信をすることにしました。

月・水・金曜日のお昼12時ごろを目安に更新予定。アカウントは@yukina_pilates_ih です。

Instagramより活字派の方は、毎週月曜日に一週間分の内容をまとめた記事をこちらのブログで先行して投稿します。まとめて読みたい方はこちらからお願いします。インスタには載せないピラティスでもIntegrated Healingでもない日常の出来事や頭の中にあるものもここでは自由に書いていきたいと思います。

なぜこんなスイッチが入ったかというと、ローチョコレートの製造販売がひと段落して、友達から「ピラティスやIntegrated Healingの広報を手伝うよ」と言ってもらった時に、改めて自分がやりたいこと、好きだったことを考えました。(ピラティスやIHのセッション数をもっと増やしたいという想いはもちろんあるのですが、実際のところインスタにバンバン広告を出して集客するほど、私のスタジオも私自身のキャパシティも大きくないのです^^;)

やりたいことを目一杯させてもらっているけれど、、強いて言えば、数年前(ウェブサイトがリニューアルする前のブログ)はもっと自由に、もっとたくさん文章を書いていたなぁと思いました。今思えば、偏見が強かったり、配慮が足りなかったり、至らないところはたくさんあったブログだけど、私自身、書くことが楽しくて楽しくて、書きたいと思うことが毎日ありました。

そんなふうにまたブログやメールマガジンを書けたらいいなぁと思い、今度は友達の手も借りて発信をしていくことにしました。

今でも偏見が強かったり、至らないところはたくさんあると思いますが、私のブログを読んでいただいた方に正しさを求めたり、私の意見に同調してほしいわけではなく、「私も同じだ!」とか「それは違うな」というご自身の反応を通して、自分自身を知るきっかけにしていただけると幸いです。

あなたは私で、私はあなた

改めまして、どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Pilates
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました