いつも自分を追い込んでしまう

Integrated Healing

今回のIntegrated Healingのクライアントさんは、自分を追い込んでしまうことを止められないという女性。詳しいお話を伺いました。

自分に自信が持てない

相談者
相談者

自分に自信が持てないんです。
子育ても、着る服を選ぶのも、料理や家の掃除も。

どんなに疲れてても自分を追い込んで徹底的にしてしまいます。

どれも上手くいっていないわけではないのだけれど、自信がないから手が抜けないとのこと。

Yukina
Yukina

これまでの人生で自信を持てた体験はありますか?


と聞いてみると

相談者
相談者

今も仕事をしている時間は自信を持てるんです。
仕事は人生で初めて自分で決めたことなんです。

Yukina
Yukina

お仕事をしている時のように自信を持って日常生活を送れるとしたら、どんな感じがしますか?

相談者
相談者

今もやっていて幸せなことは今のままで大丈夫なのですが、

自分が思ったことをできたら、気持ちがぽかぽかする気がします。

周りのことも温かく見守れるかも。

彼女の潜在意識からもYESの反応がありました。
そして彼女の潜在意識が選んだヒーリングの工程は、脳のエネルギーを統合すること

ヒーリングで脳のエネルギーを統合する

私たちの脳には、物事を論理的に捉える左脳と、物事全体をまとまった状態で捉える右脳があります。この2つの脳をどちらも上手に使って日々のコミュニケーションやタスクをこなしています。
しかし深く傷ついた経験や激しいストレス、トラウマの体験やそのトラウマを思い出すような体験をすると、私たちの脳は、右脳と左脳をバランスよく使う神経をブロックしてしまうことがあります。右脳と左脳が相互に働けないと、明晰に考えることができず、その結果、自分が何者であり、どのように生きていくかを選択していく神経回路が上手く働かなくなってしまいます。

そんな右脳と左脳がどちらもバランスよく働いてくれるように、エネルギーレベルで整えていきました。

セッション後の感想

セッションが終わり、クライアントさんに感想を聞いてみると、いろんな将来のイメージが浮かんできたそうで、

相談者
相談者

これまでそんなこと考えたことはなかったけれど、

もしかしたら、将来は日本以外の国に住んでもいいのかも!?

と思いました。

とのことでした。学生時代は英語の勉強が好きだったことも思い出されたそうです。

私たちを構成しているのは粒子(量子)のエネルギー

脳の神経回路なんて聞くと、難しく感じたり、「どうやってアプローチするの!?」と思われる方も多いと思いますが、私たちを構成しているのはとってもとっても小さなエネルギーの粒子(量子)です。
そんなエネルギーレベルから潜在意識が必要とするところにヒーリングが行えるのは、インテグレイティッドヒーリングのセッションならではだと思います。

yukiritualのIntegrated Healingのセッションメニューの詳細、ご予約についてはこちらをご覧下さい。

神戸岡本のプライベートサロンyukiritual

通常セッションをさせていただく際は、クライアントさまが安心してご自身の心の奥深くに繋がっていただけるようセッション内容を他言しないという守秘義務を結んでします。
このブログで紹介させていただくセッションは「Integrated Healingにたくさんの人が出会えるように」とクライアントさまから掲載の許可をいただいたものです。

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Integrated Healing
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました