過去の出来事が人生に与えるインパクト

Integrated Healing

今回のセッションは、潜在意識から「16歳」というキーワードが出てきたところから始まりました。

16歳で起きた出来事

Yukina
Yukina

16歳というキーワードが出てきたのですが、

どんな歳だったか、印象に残っていることはありますか?

と伺うと

相談者
相談者

当時スポーツをしていて、初めて怪我をした歳でした。

怪我をして練習ができなかったことで太ってしまって、

私だけ先生からどんなお弁当を食べているかチェックされていました。

怪我による体型の変化で先生に目をつけられていたとのこと。お話は続きました。

相談者
相談者

太ってしまったことで、先生には嫌われたと思っていたのですが、

試合ではすごくプレッシャーのかかるポジションを言い渡されて、

チームの負担を一人で背負うことになりました。

空腹と悔しさで眠れなかったです。

肉体的にも精神的にも追い込まれた思い出だったとのこと。

過去の出来事が人生に与えるインパクトとは?

すると潜在意識から次のような質問がありました。

その出来事が今の人生に与えているインパクトはなんですか?

相談者
相談者

暴飲暴食をしてしまいます。なのに自分の子供には「野菜を食べなさい」と言ってしまいます

「〇〇しなくてはならない」という思考から抜け出せなかったり

先生からかけられた圧力を自分の子供にもかけてしまっているかも!?と思うことがあります。

当時のプレッシャーや我慢していたことが反動で影響しているようでした。

Yukina
Yukina

では、これからの人生はどんなふうに歩んでいきたいですか?

と伺うと、

相談者
相談者

自分は自分の家族の形態でいいって思いたいです。

今は偏った食生活でも、いつか野菜も食べるようになると思います。

潜在意識からもYESと反応がありました。

矛盾している2つの想い

そんな彼女に潜在意識が必要としたヒーリングは、矛盾している2つの想いを解除すること
潜在意識から「自分らしい家族の形態で過ごせたら、何か嫌なことが起こるんですか?」と質問がありました。

相談者
相談者

人からどう見られるかが、すごく気になっていた気がします。

でも、それが気にならなくなったら、温かい家族になれる気がします
子供の好き嫌いに対しても

自分も大きくなってから、野菜を食べれるようになったから大丈夫。」って

言ってあげられる気がします。

家族の在り方に変化が起こりそうとのこと。

自分の心の持ち方しだいで変わるものがある

必要なエネルギーの調整を行った後、今後の人生をイメージしてもらいました。

相談者
相談者

イメージできたのは、いつもと変わらない日常でした。

でも自分の心の持ち方しだいで変わるんだと思いました

そう話してくれた彼女の在り方に私の心も温かい気持ちになりました。

通常セッションをさせていただく際は、クライアントさまが安心してご自身の心の奥深くに繋がっていただけるようセッション内容を他言しないという守秘義務を結んでします。
このブログで紹介させていただくセッションは「Integrated Healingにたくさんの人が出会えるように」とクライアントさまから掲載の許可をいただいたものです。

通常セッションをさせていただく際は、クライアントさまが安心してご自身の心の奥深くに繋がっていただけるようセッション内容を他言しないという守秘義務を結んでします。
このブログで紹介させていただくセッションは「Integrated Healingにたくさんの人が出会えるように」とクライアントさまから掲載の許可をいただいたものです。

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Integrated Healing
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました