自分の気持ちを抑え込んでしまう

Integrated Healing

今回のセッションは、家族の関係性の変化をむかえているクライアントさん。クライアントさんの潜在意識に繋がって詳しいお話しを伺いました。

家族の関係性が変わる時

Yukina
Yukina

「家族」というトピックですが、家族に対してどんなことを感じていますか?

相談者
相談者

娘との関係性について思うところがあります。今は家族の形が変わろうとしているし、私は新しい仕事を頑張っていく時で、親の都合で娘のことを押さえつけてしまっている部分があるなって。良くないんだろうなって思っていますし、いつまでこの状況が続くのかなって思います。

家族の形もお仕事も変化をむかえている時期とのこと。

Yukina
Yukina

では、これからはどんな家族になりたいと思いますか?

相談者
相談者

新しい仕事が軌道に乗るまでは、夫に頼らなければいけないのですが、

本当は早く夫婦の関係を終わらせた方がいいんだろうなぁと思っています。

Yukina
Yukina

夫婦を解消した後の「家族」の在り方についてはどんなふうに思っていますか?

と伺うと、

相談者
相談者

今は周りにも心配をかけているので、安心させてあげたいです。

娘は父親と別々に暮らすとさみしい思いをするかもしれませんが、

常識にとらわれない、そのままの楽しさを感じられるようにしてあげたいです。

私も自分を作らなくていい、抑え込まなくていいようになりたいです。

その言葉に潜在意識もYESと反応しました。
これまで抑え込んでいたご自身の気持ちを素直に出せるよう「言いたいことを言う」というゴールを設定して、セッションを進めることにしました。

人のことを気にしなくていい自分へ

潜在意識が必要としたヒーリングは、矛盾している2つの想いを解除すること。クライアントさんの潜在意識から質問がありました。

「今の家族の形があるおかげで、あなたはやりたいことができて、やりたくないことを避けられるんですか?」

相談者
相談者

それは離婚のことだと思います。

潜在意識も反応がありました。
次に、「男性や前職の会社の人」というキーワードが出てきました。

相談者
相談者

前の会社の人たちもそうですし、私はいつも男性を「助けなきゃ」と思っていた気がします。

Yukina
Yukina

離婚にまつわる心身のストレスや、男性のことを助けなきゃという想いから解放されたら、
何か変わりそうなことはありますか?

と伺うと、

相談者
相談者

人のことを気にしなくていいと思います。

・・・そんなこと考えたこともなかったです。

常識にとらわれないことや、自分を作らずに言いたいことを言いたいと思っていたクライアントさんですが、その反対に夫婦関係を解消することに対するストレスを避けたい気持ちや男性を助けなければいけないという潜在的な信念を持っていることがわかりました。

以前の「自分の心を傷つけてしまう2つの想い」でも書きましたが、こんなふうに思考では見つけられない自分の想いを解除するのはとても複雑なように感じるかもしれませんが、Integrated Healingのセッションはいつも全ての工程がジェントルでとってもシンプル♡
今回も必要なエネルギーを調整してセッションを終わりました。

通常セッションをさせていただく際は、クライアントさまが安心してご自身の心の奥深くに繋がっていただけるようセッション内容を他言しないという守秘義務を結んでします。
このブログで紹介させていただくセッションは「Integrated Healingにたくさんの人が出会えるように」とクライアントさまから掲載の許可をいただいたものです。

yukiritualのIntegrated Healingのセッションメニューの詳細、ご予約についてはこちらをご覧下さい。

神戸岡本のプライベートサロンyukiritual

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Integrated Healing
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました