人生で何が楽しいかわからない – 後編 –

Integrated Healing

前回の続きです。
「人生で何が楽しいかがわからなくなってしまった」というクライアントさん、潜在意識につながると新しい家を見つけることを望んでいることに気づきました。

もしもポジティブな未来が待っていたら!?

「自分の収入で子供たちを満足に養っていける家が見つかるか不安」というクライアントさんに対して、潜在意識は一つのワークをするように示しました。選ばれたのは「もしもポジティブな未来が待っていたら!?」というイメージワークでした。

Yukina
Yukina

もしも新しい家が見つかって、新しい暮らしが始まったら、
3ヶ月後のあなたはどんなふうに過ごしていると思いますか?

相談者
相談者

お友達を家に呼んでいる気がします。

そうだ!私、ずっと家に人を呼んで一緒にご飯を食べたかったんです。

ご飯を作って出迎えたり、デザートを買ってきてもらったりして。

これまでの生活では元夫に気を使って、ずっとそれができなくて。

Yukina
Yukina

お家にお友達がきたら子供たちはどんな反応をすると思いますか?

相談者
相談者

すっごく喜ぶと思います。
子供たちも人とお話しするのが大好きなので。

私が話す暇がないくらい喋るかも!

子供たちがひとしきり喋って、テレビを見出したら、

今度は大人同士でデザートやお茶を飲みながらゆっくり話せたらいいなぁ。

Yukina
Yukina

お友達が帰って、1日が終わったら、

どんな気分になっていると思いますか?

相談者
相談者

明日も頑張って働くぞ〜!って思える気がします。

話し方も顔色もどんどん明るくなっていくクライアントさん。
セッションで向かいたい目標も「お友達を呼んで楽しめる、自分らしい居場所を作る」ことに決まりました。

自分らしい居場所を作るために選ばれたヒーリングとは

自分らしい居場所を作るために選ばれたヒーリングは、「サバイバルブログラムを解除する」というものでした。私たちの身体には「戦うか/逃げるか」という反応がプログラミングされています。
しかし、やりたくないことから逃れようとしたり、物事を損か得かで考えたり、自分の心とは反する目的ができた時、本来は戦わなくても逃げなくてもいいタイミングで、この反応が出てしまうことがあります。

今回のセッションでは、職場でも昔の家庭でも、嫌なことや断りたいことを伝えられず、本人も無意識のうちに相手から(精神的に)逃げていたということがわかりました。

「わからない」を楽しめる自分になる

必要なエネルギーを整えた後、ご自身の将来についてもう一度イメージをしてもらいました。

相談者
相談者

ここに来るまでは職場のことや、
子供たちを養っていくことで頭がいっぱいだったけれど、
今の家から離れることの大切さに気づきました。

相談者
相談者

人生で何が楽しいかわからないって思っていたけれど、

子供たちやお友達と食事するイメージができてから、

わからないこと自体が楽しめる気がします。

彼女の軽やかで力強く変容したエネルギーに私まで胸が熱くなりました。

通常セッションをさせていただく際は、クライアントさまが安心してご自身の心の奥深くに繋がっていただけるようセッション内容を他言しないという守秘義務を結んでします。
このブログで紹介させていただくセッションは「Integrated Healingにたくさんの人が出会えるように」とクライアントさまから掲載の許可をいただいたものです。

yukiritualのIntegrated Healingのセッションメニューの詳細、ご予約についてはこちらをご覧下さい。

神戸岡本のプライベートサロンyukiritual

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Integrated Healing
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました