グラウンディングなんかしたくない!-SOPマスターコース2日目-

Integrated Healing

マスターコース2日目は、
自分のなりたいインストラクター像のシェアとピラティスの科学的な知識、
足と脚について学びました。

足と脚から出てくる自分

前日のセッションで自分の背中を縮こませていたことに気づいた私は、
足と脚からはどんな自分が出てくるのかドキドキワクワクして臨みました。

3人1組で実際にレッスンをし合ったところで2日目も終了。

この日は身体だけでなく、ピラティスの科学的な部分を理解するために頭もかなり使っていたので、
疲労感と頭が飽和状態で帰路に着きました。

車を運転していると、なんだかモヤモヤしている自分に気づきました。

私の足と脚はものすごくいい状態だったし、これから足・脚の変化をもっともっと感じられそうな日だったのに、なんだか言葉にできない不快感がある。

言葉にはできないけれど、全てが嫌になるくらい不快でどうしようもない。

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・

不快感の正体を探しながら運転は続きました。

家も近くなってきた頃、一つの言葉が頭に飛び込んできました。

「私、地球になんかグラウンディングしたくない!」

足と脚は大地のエネルギーと自分の身体を繋いでくれるところです。

足・脚が整いまっすぐと身体を支えることができるようになると、
大地のエネルギーも自分の中に入ってくるし、
私自身のエネルギーも大地に根を下ろすように深く深く地球と繋がっていきます。

冗談じゃない!
私は天使のように軽い周波数で生きたい!
地球に根をおろしたらなんかフツーじゃないか!
そんなの本当に望んでいるんだろうか!

変わりたくない私の一部がブーブーと私の中で文句を言っている。
(もうこの時点で全然天使じゃない。笑)

潜在意識に聞いてみる

でも・・・今日のピラティスをした後の私の足・脚はすごく軽くて気持ちがよかった。

たぶんグラウンディングした方が身体も心もいい方に向かっていく気がする。

何より、気持ちがよかったということは、身体はもうその足・脚の私で生きたいんだろうな・・・

そんな脳内会議の末、
「これはインテグレイティッドヒーリングしかないな!」
という結論にいたりました。

帰宅後、疲労感はマックスでしたが、半分寝そうになりながら
インテグレイティッドヒーリングのセルフセッションを行いました。

私の潜在意識が出してきたのは2枚のタロットカード。

どちらも以前、タロットのセッションを受けた時のもので、
ハワイの神様ロノが描かれていました。ロノはハワイの豊穣の神様であり、
唯一生贄を取らない神様。

歓びを自分だけじゃなく、人にもたらすことのできる神様だと、
nananomoeの由香子さんに教えてもらったことがありました。

スピリチュアルな知識になりますが、天使は地球に降りてたことがない神様の使いのことをいいます。

一方、神様は地球に降り立ち、人のため宇宙のために働きます。

天使のように地球に根を降ろしたくないと意地を張っている私に、
潜在意識は、地球に降り、
他の神様とは違う方法で人々に豊かさを配る神様のカードを出してきました。

私は私のまま、人間らしく

「私は私のまま、人間らしくなればいいのか。」

潜在意識に諭されたようになんだか納得するものがありました。

その後、潜在意識が必要としたヒーリングは、自分の中に持っているサバイバルプログラム(攻めるか逃げるかという方法しか知らない信念)を解除するというものでした。

私の足・脚はずっと地球に反発して生きていたんだろうなぁ。。。

反発していて受け取れるはずだったものをたくさん受け取っていなかったんだろうなぁ。。。

これからそのエネルギーを素直に受け取ることができたら、
足・脚だけでなく、人生のいろんな瞬間の選択と在り方が変わっていくような気がしました。

巨大なモヤモヤがやっと解消し、晴れやかな気持ちで意識を取り戻した私は、
その日の内容をもう一度復習してからグッスリと眠りました。

この記事を書いた人
Yukina

神戸岡本のスタジオ「yukiritual」を拠点に活動するピラティスインストラクター及びIntegrated Healingプラクティショナー。
(秋冬にはローチョコレートの製造販売も行っています。)

日頃のレッスン、セッションを通して感じた事や、身体や心が軽くするヒントを発信しています。

Yukinaをフォローする
Integrated HealingPilates
この投稿をシェア
Yukinaをフォローする
yukiritual blog
タイトルとURLをコピーしました